MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

昨日のデッサン展で・・

          
     会場風景(tyakoさま「http://d.hatena.ne.jp/tyako2006/」より拝借)


 
今年の特別企画「メンバーの自画像」(同上)
結局、ベレー帽を被った「アレ」を出しましたぁ・・。 (似てない!)(*_*;


昨日は、午前中が「当番」で、一旦帰宅後、午後5時から「作品搬出」の為また引き返し・・と、会場と自宅を行ったり来たりで忙しく、ばたばたしていたので、ご老体にはチト酷だったようだ・・。(≧▽≦)

早々と就寝したが、まだ疲れ(?)が取れない感じが漂う・・・。
別に会場でラジオ体操していた訳でも無いのに・・ね!  ふふ


その受付で思いがけず素敵な方にお会いして、舞い上がった事をお話ししますね・・。

「佐藤さん・・ですよね」とお声を掛けて下さったお二人連れのお美しい(ほんとです!ヨイショじゃなく!)妙齢のご婦人が・・。

受け付けに座っていた私を、見紛う筈もない!という自信に満ちた感じでお声を掛けて下さったのは、さもありなん! 見れば一目瞭然の「どすこい」だから・・か?
( *´艸`)

お話を伺うと、このblog「日々のことども」をいつも読んでいてくださり、このデッサン会のことを知ってご姉妹二人で遠方(埼玉・茨城)より待ち合わせをして会場にお出でくださったのだとか!!!

わ〜ん!  感激!!

しかも、このご姉妹様たちは、新潟からこちらに嫁いでいらっしゃるのだとか・・。

私と同じ故郷を持つお二人さまには、特別な特別な親近感を抱いたことは言うまでもないですよね!!!  (^O^)/

そんなこんなで、心弾んだご面会でしたぁ〜!

(それにしても、ちょっとは内緒にしている「どすこい」が想像以上だったことにびっくりなさったのでは・・?と一人でクスリと笑っています)

でも、いいの、いいの、78歳なんだもの、「想像を超えた」イメージであろうと、
隠しようもない事実なんだから、正々堂々と膨らんでいましょう!! イエーイ!

それは兎も角、お一人がごそごそとバッグから取り出したファイル・・・。
「これ、MEMEさんの10年位前の記事ですよね・・」と!

ふぁ〜!、びっくり!、

そ・そうなんですよぉ〜!
今から10年前、「NHK出版」から出ている「「描いて飾ろう!ワード」
(中高年のパソコン手習い塾)
という本に、私の事を取り上げて下さったのを見つけてくださったのです!

     


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20060823 
このお話を頂いた時、手術で入院・・というアクシデントの真っ最中で、孫達が持ってきてくれたこの花かごをベッドで撮り、家族の絆・・・の思い出に残る表紙を飾るのに一番相応しいかも・・と思って「背景素材」にし、表紙を飾った思い出のindexを掲載して下さった。 



ここには、私の写真入りで、独学でPCを始めた切っ掛けや苦労話等を記事にして下さったのですが、そのページをコピー印刷してお持ち下さり、どうぞ!差し上げます・・と言って下さったのに、「いえいえ、NHK出版から贈られた本を持っていますので」などと遠慮をしてしまった・・ものの、今こうして「ことども」にその時の事を具体的にUPしたいのに、その本を探すのが面倒で探し出せない・・・。

遠慮しないで頂いておけば良かった!・・けど後の祭り・・。

今も、この本がPCの勉強に役立って現役で頑張っていたなんて、本当に感激!
なつかしいなぁ・・・。うれしいなぁ・・。

https://www.nhk-book.co.jp/detail/000061876562006.html

そんなこんなの、本当にうれしい邂逅と「過去のMEMEとの再会」だった!


ありがとう! 美しいご姉妹さま!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・と、ここまで書いて気が付いた!

「NHK出版」さまで取り上げて頂いたのが、その前にもあったということ・・。

https://www.nhk-book.co.jp/detail/000061883872004.html


その時に、写真入りで記事を書いてくださったのでした!!

きゃぁ・・・忘れん坊な私・・・!  ( *´艸`)





♪  ☆彡                ♪   ★
 ☆       昔の光・、今いずこ〜♪



.