MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

待ってましたぁ! 季節の使者!

季節の風物詩・・・、我が故郷新潟の「笹団子」!!!

今年も早々と千葉までやってきました〜!  きゃほ!  (^O^)/

毎年毎年、この季節になると決まって送って下さる兄嫁さま!

嬉しいうれしい初夏の使者。



一緒の荷物の中に、こんな「すいか」も・・・。
一足早いすいかにびっくり!
よくよく見たら、何と!「高知」で生まれて、「新潟」に渡り、そしてはるばる「千葉」の我が家にやってきたかわいこちゃん!  !(^^)!
ようこそ!
明日冷やして美味しく頂きますね。




そして、もうひと品の季節の使者はこの「そらまめ」!
家人が種から育て、丹精こめて育てたそらまめ。
去年の作物から取り出した自家製の種ですって!!!  (/・ω・)/
今年で5代目位になるそうだ。
(なにげに、家人作の器が似合っていたりして・・・) ( *´艸`)

      

甘くて香り豊かな美しい実をつるりと頬張ると、「し・あ・わ・せ」感一杯!
おじいちゃん(家人のこと)、ありがとう!!!
るりちゃんも一杯食べましたよ!!!  (^O^)/


今夜は、二階のみんなと柏に新しく出来た「アリオ」に食事に繰り出した。
凄いすごい! 迷子になりそうな大きな店舗。
おなか一杯堪能し、こちらも「し・あ・わ・せ」!!!

この幸せ感のまま、早めに寝よう。
このところの「不眠」を早く解決しなくては・・・。

では、おやすみなさい〜〜〜〜〜!  (-_-)zzz



.