MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

母の日

嬉しいことに、毎年母の日が近づくと次男の処から花束が届く。

今年の花束を受け取って、あらら・・と笑ってしまった!
いつも「生協」を通してプレゼントが届くのだけれど、今年は何か「花事情」があったらしく「赤いカーネーション」が4〜5本入って居るだけで、「ぼたん」だか「芍薬」だかの大きな花が豪華に入って居てびっくり!! (送り主はきっと知らない?)

        


いつもより、ぐんとデラックス!
こういう組み合わせも素敵!!

届いて二日目にはこんなに超華やかに開花して、部屋がぱっと明るくなった!

        




そして、長男からは「外反母趾対応の靴」!!
これも毎年恒例化しているプレゼント!

一年中このプレゼントで何とか外出出来ている・・・。
ただし・・、「高い」!!!
憎っくき「外反母趾」め!
憎っくき「ぞうさん足」め!!

見かねた長男夫婦に、強制的に靴屋さんに引っ張って連行される日・・・。
「母の日」はカーネーションの代わりに靴の日・・・。

「あれもダメ・・」「これも入らない・・」と靴屋さんで大汗をかく日・・・。

長男・次男夫婦たちの「愛」を一杯貰って、今年も嬉しい嬉しい日だった。

・・・と、のろけてみる。 ( *´艸`) 




.