MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ベビードレス

友人から「男のお孫ちゃま」が産まれた! というお知らせが届いた!

わ〜い!

お嬢さんのウェディングのお色直しを作らせていただき、美しくも華やかな華燭の典のお手伝いが出来た私としても、嬉しい嬉しい出来事。

前からのお約束の、「ベビーちゃんに祝い着」を作ってお送りした。




そのウェディングの時、お色直し用に特別にロンドンで染めて貰ったという「ヨモギ色」のレース地のパーツをちょっとだけベビードレスに反映させてみた。

この「ヨモギ色」は、新米パパ・ママには大切な意味を含んでいる色。
だから、ウェディングの時もお母さまがわざわざロンドンに染に出して、やっと手に入れた色のレース地。


今までもウェディングドレスを作らせていただいた方には、ベビーが産まれるとウェディングドレスと共布でベビードレスをお作りしてプレゼントするのが恒例になっているのだけれど、今回は「お色直し」をお作りしたものだから、白いベビードレスは共布で出来なかったので・・・。

うれしいお知らせに、胸が躍る一日だった。

すくすくとご成長なさいますように・・・!





.