MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

マーラー

いま、Eテレクラシック音楽館」のマーラーの「巨人」を聞きながら書き始めた。↓
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-11-22&ch=31&eid=09478&p=1&f=2506


でも、「ことども」の内容は全く「クラシック」と似つかわしくない事を書こうとしているので、ちょっと変な気分。 ☆⌒(>。≪)


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日(おととい)、家人が内視鏡検査をすることになった。
市の検診で「?」が付いたもの。

もしポリープが見つかって削除した場合は、良性でもガンが疑わしい場合でも、一晩入院して下さい・・ということだったので、その用意をして病院に送り出した時は、暗〜い気分で祈るような心境だった。(近所の病院)

仕事をしていても「心ここにあらず」の心境。


・・・と、家人から電話が・・・。

「上も下も、全く綺麗だって!!」  

やほ〜!  ヽ(´▽`)/

今回ばかりは、何か指摘が有るのでは・・?と嫌な予感がしていたものだから、本当に嬉しくて、飛び上がらんばかりの心境!! 


検査のために一日中検査食だったり水攻めだったりの家人だったが、夕方には元気に帰ってきた。

本当に、心から嬉しくて、ルリちゃんと玄関にお迎えに出た。
あ〜良かった!!

さて、検査でお腹が空っぽなので、早めの夕食を摂ろうということになり、何が食べたい?の私の質問に答えた彼・・・「お寿司」!!

お寿司と言えば「まわる ♫ まわる ♪」でしょう・・・、というか、回らないお寿司屋さんは近所にな〜い!!

そこで早速家人と出かけた! 

う〜ん、いつも美味しいけど、今日のお寿司は特別に美味しかったぞ!
ヽ(´▽`)/


そして思った・・・。

私たち夫婦って、こんな時でも「まわる」のね・・・。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おぉ・・、マーラーの「巨人」が大団円を迎えている・・・。
テレビから聞こえてくる厳かな曲と指揮者の大熱演には、もっとも相応しくないお話を書く私がちょっと可笑しい・・・。


でも、何事もなかったことがこんなに嬉しいとは・・!
有難う!! 




.