MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

「MEMEのドレス」(shop)復活!

昨夜・・というか、今朝の2時までかかって、やっと「MEMEのドレス」(shop)のサイトを復活させた。

XPからの引越しで、今まで使っていたソフトが殆ど使えなくなっていた私のPC。

それこそ、インターネット普及の初期ともいえる17年前から使っっていたソフトなので、それはそれで互換性が無くなってしまうのも仕方ないと諦めて新しいソフトの導入を図ったこの度・・・。

でも、使い方が全然変わってしまい、それぞれのソフトの最初から勉強を強いられる。

そんな訳で、HPの方は手付かずに放置していた状態だったが、やっと重い腰を上げて、まず「MEMEのドレス」(shop)を「HP作成ソフト」で何とかUPしてみた。

http://rurikoha.web.fc2.com/indmemed.htm




これからは6つあるHPも何とか手直ししなくては・・・。




blogの簡便さに慣れてしまうと、HP作成ソフトでページを作り、FTPでUPするのが面倒で面倒で・・・。

HP全部をblogに移行したくなってきた。







.