MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今日は久しぶりのデッサン会

今日は、いつもの画像紙サイズ「F10」ではなくて、大きなサイズのパステル紙で描いてみた。
画用紙に合わせて家人に板を買ってきてもらい、それにクリップで留めて描いたが、なにやら落ち着かなくて・・・。
しかも、先回休んだので、二日で仕上げるポーズを一日(約2時間ちょっと)で仕上げなくてはいけないため、かなり描き残しがあったとみられる・・・。
でも、記録として掲載しておこう。  ヾ(´▽`;)ゝ


クロッキーは4態。
これもいつもとサイズが違う用紙で描いたので、何だか変・・・。







これからはちゃんと二日間通ってじっくりと完成画が描けるように真面目に通おうと思った。
画用紙サイズを大きく変更して描くことにした、最初の日。






.