高齢 趣味 ドレス作成 裸婦デッサン HP素材作成 電子書籍発行 日々の想い

MEMEの日々のことども

「裸婦デッサン」「舞台ドレス製作」「HP素材製作」「電子書籍発行」等の趣味と、80歳の老いへの想い

森ガール・・・?

一昨日の「越谷レイクタウン」での会に、何を着て行こうかな・・?と思いながらも、直前まで仕事をしていたので、ささっつと手当たり次第のコーディネートで出掛けた私。


待ち合わせ場所に着くと、みんなが集まっていた。(メンバーは私を入れて5人)

手を振りながら駆け寄ると、「あら! 森ガールみたい!!!」と一人が云い、その他の人もみんな「ほんとうだぁ〜〜!」と笑って迎えてくれた。

「へ?森ガール・・・ってなぁ〜に?」と私。

聞けば、森が大好きで歩き回る人たちの総称だとか・・・。
私に一番「遠い」人たち・・・。
だから、私も一緒になって「えぇ〜〜!???」と言いながら笑ってしまった!  (^O^)/

その、「森ガールMEME」の画像を恥ずかしながらUPしてみますね!  ふふ



どうじゃぁ〜〜!!
森ガールに見えまするかぁ〜?????   (*_*;


今、この画像を見て分かった!  なんで「森ガール」なのか・・・。

タータンチェックのベストを着ていたからね・・・?!!

このベストは、家人が45年程前にロンドン滞在をしていた頃、デパートでイギリスの生地(タータンチェックや、ホームスパンなど)を買って船便で送ってくれていた中の一枚で、スカートに作って着ていて、その後、良いところを選んでベストにリフォームして作ったもの。

もう、そろそろ半世紀前にもなる古い生地だけれど、大好きで捨てられなかったもの。 (^^ゞ

そんな古い古い「年期もの」を着たのが「森ガール」だって〜〜!!!  (^O^)/   きゃっ!!


 


その「森ガール」風(きゃ!)の私め、先日の健康診断の結果を聞くのとインフルエンザの予防接種を打っていただく為に、家人と医院へ行って来た。

家人は、全ての検査結果が「オール セーフ」!!!  80歳でこれは凄い!!
どんな財宝を積まれるよりもうれしい結果!!!


私と言えば、あちこち少しずついろいろあって、一番のネックは、予想通り「体重を減らしましょう」というご命令!  (*_*;

私も、これではいくら何でも酷過ぎる・・といつも心を占めている課題なので、今回こそ実行に移す事を決意!

「夕飯の【ご飯】を我慢することから始めてください」とのこと。
早速今日の夕ご飯から実行。
家人も付き合ってくれて、「お大根山盛りのおでん」を作ってくれた。

う〜〜ん、お大根(我が家の産物)の美味しい事!!!
お味が染みていて、これならご飯のことを忘れてお腹いっぱい食べられる。


かくして、ダイエット第一日目は成功裏に終わったようだ。
おじい、あんがとさん。  (^_^)v


朝食・昼食はいつも通りで良いそうなので、ちょっと続けてみよう。

その内、「本物風」の森ガールが出来上がるかもしれない・・・。  (~_~;)




先日来、お年を召した方のお洋服を手掛けていたが、昨日宅急便でお送りしたところ、それを持ってご実家のお母様のところに車を走らせ、早速試着をして下さったとか・・・。

そして、それをお召しになったお母様のうれしい画像が届いた!!

お背が丸くなって前が下がってくる・・との難問も、型紙をいろいろ矯正したのが功を奏し、本当に素敵に着こなして下さっていた!!!

何より、お母さまの久しぶりの華やいだ笑顔に会えて嬉しかった・・とおっしゃる友人のお言葉に、私も心からうれしくなってしまった!

間もなく90歳を目の前にしたおかあさまだけど、やっぱり身体に合ったお洋服でお洒落するのは気持ちがうきうきすることでしょう。
結婚式に出ることに消極的だったお母さまが、そんな気持ちを払拭したかのように晴れやかな笑顔でお喜びになっていた・・とお聞きし、何だか涙が出そうになった。

私のささやかな仕事で、こんなに喜んで頂けるなんて・・・。
これぞ「冥利」に尽きるという心境。


素敵な結婚式になりますように!!!







.