MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃんの態度・・

今朝起きたら、右足の脛部分が痙攣して「いたたたた!!!」・・・。

先日の、甲子園のある投手が、最後のイニングの踏ん張りどころで軸足が痙攣して、選手交代で退場を余儀なくされたのをテレビで見たばかりだった。
その選手の痙攣の原因は意外にも「熱中症」と診断された。

もしかして、今朝の私の足の痙攣も「熱中症」????  などと少々大袈裟な思いに発展したり・・・。 (~_~;)


何はともあれ、油断が出来ない昨今。

あいたたたた・・・と壁伝いに足を引きずりながらリビングに移動する私の後を、ルリちゃんが心配そうにゆっくりと歩調を合わせて寄り添って歩く姿が、昨日の「youtube」のわんこちゃんとダブって見え、痛さも忘れてにやにやしてしまう。

やっとソファーに辿り着くと、足元にそっとうずくまるルリちゃん。

何気ない、本当に何気ないその「気遣い」がルリちゃん流の心なんでしょうね・・・。

チラリ・・と様子を窺う視線をくれるので「大丈夫よ」と囁くと、照れたように直ぐに目線を外して、「べ〜つにぃ〜・・」みたいに普通を装うあたり、かなりのシャイさん。

この子って、小さい時からわしゃわしゃハシャイだりする事が少なかったような気がする。
本当にかわゆい私達の「ルリちゃん」!!!


貴女の心は、黙っていてもちゃんと伝わっていますからね!!!  (^O^)/



それにしても、昨日UPしたyoutubeのワンコちゃんの「大変だぁ〜〜〜!!!」という悲鳴と「溺れかけている姿」が何とも可笑しくて、切なくて、愛しくて、何回も何回も見た事だった。


明日には痛みも治まるでしょう。




.