MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃん脱走事件

ルリちゃんが道路に飛び出して大騒ぎ・・・!
外の門に閂をキチンと閉めていなかったのが悪いのだけれど、隙間から脱出。
うれしくてきゃっきゃと走り回るものだから、家人と私が道路で大捕り物帳。
車の通行が多いので、気が気ではない。
追えばなおの事はしゃぎ回って走るので、手が付けられない。
四苦八苦の末、何とか門の中に入れたのが20分程後のこと。
その間、「危ない!」「ルリ!お出で!」など、普段の私に似合わぬ(!?)大声で道路をうろうろしているのをしっかりとご近所様に知られてしまったみたい・・・。(~_~;)

門の中で捕まえてから、「ここは一丁叱っておかねば」と、「ルリ!お出でっていったら直ぐに来るのよ!」などと彼女の顔を手に挟んで目を見ながらきつく叱った。

家に入ってからは、何だかこそこそと尻尾を下げて「あんたはコアラか!」という情けない姿で私と顔を合わせないようにしている。

こうなったら私もプン!とした態度で横目で様子を見ながら夜を迎えた。

いつものように、私のベッドに入って来たらこれで決着!!と思っていたら、 わ! 入って来た!
この可愛いこちゃんメ!!

仲直りの潮時をちゃんとわきまえていらっさります! (~_~;)



今日はいつも通りの甘ったれさんに戻っていました・・・!