MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

68.5才の女性のドレス姿

大分前に、「古希近い母の歌の発表会にドレスを作って頂だけませんか?」というメールを頂戴した。
聞けばお母様は68歳で、今も歌をやっていらっしゃるとか。
お嬢様が「是非母にMEMEドレスを・・・」とメールをしてきて下さったもの。


他ならぬ「ご年配の方」のドレスなので、お受けすることにした・・・。


そして・・・、デザインや色などを全てを任せて下さったので、その女性のお姿を思い描きながら、一枚作り上げた。


「サイズも色もデザインも、母がとても気に入りました!」といううれしいメールを頂戴し、ほっとしたことだった・・・。





そして先日。
まぁ!びっくりするような美しい68歳半のお母様の舞台姿のお写真と共に、うれしいお手紙が我が家に舞い込んだのだった・・・。

「素敵なドレスを作って頂き、これまでにもう三回も着用させて頂きました。この写真は、5月末に「この道」を歌った時のもので、今度70歳で開かれる予定の舞台で【初恋】を歌うのが今の夢です」・・・とのこと。

いいですねぇ・・・、こういうお話を伺うのは・・・。


お許しを頂き、舞台写真を掲載させて頂きますね!!


せっかくのお美しいお顔ですが、個人情報の点から念のため少しぼかしをいれました。

ドレスのお色は下の画像の方が似ているかも・・。

こんなにお似合いになって・・うれしいなぁ・・・。