MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今日のコンサートのドレス!(神戸)




丁度今、コンサートが始まった頃。
前半の舞台はこのブルーのドレスで出場し、ラヴェルの「水の戯れ」を演奏する予定。





後半はオールショパンの為、ショパンコンクールで着用の思い出の黒シルクドレスで・・・。
ポーランド在住中にお作りしたもの。
このショパンコンクールでは、ドレスをお作りしたお二人の方々がそれぞれ勝ち進み、演奏映像が世界中に配送されたものだ。
時差の関係で日本では夜中の放映になり、PCでその様子を拝見して、固唾を呑んだのもつい昨日の事のように思い出される。
黒髪を、後ろでシニヨンにまとめ、すっきり美しい舞台姿だった。

今日の舞台は前半・後半ともにMEMEドレスで・・・。
素敵なコンサートでありますように・・・。

  • ルリ専用の(となってしまった)ソファーで、我が子(くまちゃん)と写っているルリ。

お邪魔虫ぃ〜!  (^o^)丿


-