MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

ルリちゃんと靴

retoto2008-02-17

  • 今日は朝早くから、孫娘のテニスの遠征の送りで、運転手を買って出た家人。

片道2時間・・・、ちょっと体調を崩している孫娘が心配だが、予定では、土・日・・と一泊しての強化合宿練習だったのを、日帰りに変更してもらってのこと。

  • 家人が一日中居ないので、ルリちゃんが寂しがって、いたずらを仕掛けてきては私を困らせる。

玄関から靴を持ってきて齧る・・・、の図。 めっ!  (ーー;)
「だめよ!」という度に尻尾を振って、構って貰った気分だものなぁ・・・。
何回も繰り返して、怒っても駄目なので、靴をとうとう下駄箱の上に上げてしまった。
(先日の雪道用・・・。出したら仕舞うスペースが無くなってそのまま・・)(>_<)