MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

古希の祝いを・・・。


お口に付いたばっちっちがまた可愛い! (^_-)-☆


  • 今日は、二人の息子達とその家族が古希の祝いの席を設けてくれた。

こじんまりとした洒落たイタリアンレストラン。
こんな席で主人公(?)になるなんて、なんだか不思議な気分。
次男一家からは可愛い春一杯の花束を、そして、孫からの絵とお手紙を。
長男一家からは、お手紙と、なんと「目録 靴一足」と書いた紙が・・・。
みんなで大笑い。
なぜかというと、私の「バカ足」はみんなの周知の事実で、やたらには見つかるはずも無い靴なので、とりあえず「目録」で・・という発想が彼ららしいユーモア! (^_-)-☆
前にも二回長男達から靴のプレゼントをして貰ったことがある。  ↓ を参照
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/kotodm30.htm    (37)

これはこれで楽しみが増えたぞ! (^_^)v  あんがとさん。
明日は、朝の光線で花束の春の花たちをモデルに、素材用の撮影をしよう。

  • 撮影・・といえば、我が家の全員集合写真を撮って貰ったはいいが、PCに取り込んだ画像に写る「怪獣」一匹・・・、ぎゃ!

やっぱ、痩せなくちゃ・・・とほほ。

  • 今日、お待たせしまくったドレスがやっと出来上がり、宅急便に間に合わせて発送。

オペラのドレス(伯爵夫人用)なので、華やかな飾りもつけて、楽しく作業が出来た。
10日のコンサートが終了したら早速ここにUPしよう!  わくわく。