MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

何とか二つ・・・

http://retoto.cool.ne.jp/cgi/greeting3/greeting3.cgi

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/cgi-bin/greeting3.cgi

  • やっと「ねこたんたん」と「わんこたん」の二つのCGIが復活した。

あとは「年賀状」「クリスマス」に間に合えば良いから取敢えずこれで・・・。
画像の作り変えはまたの後ほどということで、今日はこれにて終わり。

  • 今夜は、家人のお手間入りの「豆ご飯」。

なんたって、種まきから始めて収穫し、鞘だしを一粒一粒丁寧にやって出来たグリンピースなんだから!凄い!
なのに・・・、なのに・・・、我が家のお二階さん達ときたら、ママ以外は「グリンピースご飯」が不得手。
今日は二階でお鍋をご馳走してくれるというので、炊き上がったばかりの「豆ご飯」を釜ごと持ってお邪魔。
取敢えずパパ(息子)以外はみんな食べてくれたが、あまり歓声が出なくてちょっと家人に申し訳ない感じ。
でも、気を使って、精一杯「うん、美味しい」とは言ってくれたが・・・。

私は声を大きくして言うよ!  美味しかったよぉ〜!おじい・・・!   (^_-)-☆