MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日暮里探検隊出動

 

  • 去年作ったドレスだけど、まだ掲載していなかった気がするのでUPしてみよう。

オーケストラのコンマスの重責をこのドレスで終えられた。 

  • 今、「ドレスの小路」のリニューアルで、新ページの構想を練っているところ。

来週あたりには本格的に取り組もうと思う。 


  • 今日は、日暮里探検隊の出動日。(^_-)-☆

お二人さまをご案内して、生地選びのお手伝い。
コンサートドレスのイメージを追いながら日暮里を探検しまくる!!
こんなに何回も何回も彷徨っても、何時行っても新鮮な感動と楽しみがあるのは、なんなのかな・・?
今日も、10時集合して帰ったのが3時!
とっても素敵な生地が決まって、さて、どんなドレスが出来上がるか楽しみ楽しみ!



  • 今、NHK総合テレビの「春節 ・ 上海巨大バスターミナル」という特集番組を見終わったところ。

中国の「春節」という行事の為、故郷に帰るバスターミナルの出稼ぎ人の混雑と喧騒をドキュメンタリーで綴ったもの。
日本の「お正月と盆」が合わさったような行事なのだそうだけど、一年に2回の家族との団欒を求めてバスターミナルに集まった人々の爆発的なエネルギーに、見ているだけで疲れてしまった。
あちらの方々は日本人と違い、自己主張をしっかりと口々になさるようで、何とも頼もしい。こんな習慣が中国の復興にプラスに働いているのだろうな・・と思う。
でも、私はやっぱり「大和なでしこ」でいこう・・。この方が性に合っている。(^_-)

  • 明日はドレスデイ!缶詰だぞぉぉ!  (>_<)  がんば!