MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

つばめの巣立ち

    f:id:retoto:20190812174739j:plain

 

今、お盆の帰省の真っただ中・・・。

皆さんお忙しい時間を過ごしていらっしゃるでしょうに、私としたことが、またまたおかしな仕事(?)に手を付け始めてしまった・・・。

多分、暇人・・・?。

でも、今ちゃんとしておかないと、もうすぐ「つばめ」が南国に帰ってしまうので、大急ぎ!大急ぎ! と、自分なりに焦って掲載を始めようと思っているのです。

 

これは、大昔(20年以上前!)、孫達が子供のころに作った【絵本】を新しく作り直そうと始めた仕事。

ぺインターの使い方も下手で、こんな  ↓ 表紙が原型。

 

      f:id:retoto:20190812175649j:plain

作った絵本を写真で撮ったものなので、ぐずぐず・・・。

全てのページを新しい画像に作り直す予定。

 

全くの「自己満足」の為なのだけれど、やっぱり納得のいく絵本にしておきたいもの。

さてさて、上手くリフォーム出来ますかしら・・・?

 

あぁ~~・・、やらなければいけない仕事がドッサリ待っているのに、全く私というヒトは・・・。(>_<)

 

ま、焦らずしずしずと頑張ります。

 

ちなみに、この表紙も「MEMEの便箋」の「長方形(4)ー7」を使っています。

http://ruriri.aisnet.jp/s-binsir.htm

 

MEMEの便箋(便箋素材・はがき・テンプレート・パンフ・Web装飾・Menuボードにどうぞ)