MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

「MEMEの裸婦デッサン」のお引越し!

19年前からず〜〜っと使っていた通信手段の【Jcom】が、「ホームページ部門」を今年中に廃止する・・ということで、御世話になっていたHP・【MEMEのベランダ】を大急ぎで引っ越しした。

http://memeveranda.web.fc2.com/index.htm



「おさなご」シリーズや、「クロッキー」シリーズや、「着衣パステル画」など、いろいろ収めている。




それに伴い、「MEMEの裸婦デッサン」も独立したサイトに仕上げて引っ越しをした。

http://memeveranda.web.fc2.com/indexrah.htm



暫くHPの編集から遠ざかり、blogに頼ってきたこの頃・・。
やれやれ、HPの作り方を忘れてしまったようで、頭がひっくり返るような大事業。

昔、60歳で始めたホームページ作成。

その頃、本を片手に頭の中がぐちゃぐちゃになるほどの想いでやっと仕上げた私の宝物たち。



★−−−−−−−−−−

一番初めに立ち上げたのが【素材の小路】。
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm



★−−−−−−−−−−

その次に立ち上げた「MEMEのベランダ」

http://memeveranda.web.fc2.com/index.htm

このサイトは、嬉しいことに、全国投票によるコンテストで一位!の栄誉を頂戴したサイト。

  

栄誉の「バナー」を贈与されたのもうれしい思い出。 (≧▽≦)




★−−−−−−−−−−−−


3番目に【ドレスの小路】。
http://rurikoha.web.fc2.com/index.htm 



★−−−−−−−−−−−−



4番目に、母の絵と短歌を纏めた【けいの部屋】。
http://rurikoha.web.fc2.com/kei/



★−−−−−−−−−−−−

5番目に、素材の小路から独立させた【MEMEのCard】。
http://ruriri.aisnet.jp/index.htm



★−−−−−−−−−−−−

6番目に【MEMEの便箋】を立ち上げた。
http://ruriri.aisnet.jp/ind-bin.htm


この便箋画像は多くの方々にご使用して頂き、とてもうれしい!
昨日も、大きなコンサートのパンフレットや出演者名簿などにお使い頂き、そのご報告と実物が送られてきたのを拝見し、もう、感無量!だった。
実に、実に、素晴らしいご使用方法で、皆様に愛して頂く素材をもっともっと作りたくなる興奮を覚えた。


★ーーーーーーーーーーーー


私のサイトはみんなそれぞれに思い出深い宝物ではあるが、「素材の小路」「MEMEのCard」(有料サーバーを使用)を除いて、引っ越しを余儀なくされてきた他の子たちは可哀想だけど、許してね・・。(無料サイトのお世話になって居るため)(*_*;


嬉しいことに、YAHOOで「HP素材集」や「web素材集」と検索すると、1ページ目に表示される。
「裸婦デッサン」の検索でも1ページ目に・・・。
でも、引っ越しすると一からやり直しで、どこかに潜り込んでしまう運命になるのね・・・。
ごめんね、「MEMEの裸婦デッサン」サイト・・・。


などなど、ここしばらく、HPビルダーと睨めっこの日々を過ごしていた。

つかれた〜〜〜!

さ〜て、ドレスの仕事が待っている〜〜!  (*_*;
明日からは仕事部屋に缶詰だぞ〜〜〜!!!


それにしても、「目」がぁ〜〜・・・。  (*_*;