MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

宝石のようなマスカット菓子

美しい宝石のような「マスカット」のお菓子・・・。

昨日、遠く広島から送られてきたこのお菓子は、「朝摘みされた生のマスカット(マスカット オブ アレキサンドリア)を求肥で包んだ珍しい和菓子だとか・・・。
(夏季限定)

http://www.kyorakudo.co.jp/

思いがけずに涼しげなこんな素敵な珍しいプレゼントが舞い込み、どんより天気の中、心だけは爽やかになりました
!!
ありがとうございます〜!  Tさま!

他にも(本当はこちらが一番なのですが!)可愛いベビーちゃんのお写真のCDや爽やか水菓子などいろいろいろいろ同封してあって・・・。  (^O^)

でも、あまりにもマスカットが美しかったので、朝の光の中で写真を撮ることにばかり気持ちが急いて・・・。  ( *´艸`)  (恥)





.