MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

クリスマスイブ

二階の長男宅でクリスマスイブのディナーパーティ。

ウェルカムリース

玄関前

玄関内の飾り




ママお得意の温野菜

生ハムのサラダ

香ばしく焼けたもも


息子手製のアヒージョ


食べるのに忙しくて、真っ赤なイチゴとパイナップルの盛り合わせや、ママが昨日焼いてくれたケーキクッキーなど、綺麗な画像を撮り忘れてしまった・・・!
残念! 



室内も、こんな可愛い飾り付けがしてあって、なんとなくうきうき。 




外に出てみればご近所のイルミネーションがきらきら綺麗。



昔、前の家に住んでいた時、毎年庭を囲む「貝塚いぶき」の木を使って大々的にイルミネーションを飾って楽しんだのも、もう思い出だけの世界になってしまった。
角地だったので、南東二辺を囲む十数本の木がその時ばかりは煌びやかに光って我が家を囲んでいた・・・。


二階のベランダから、大きなサンタさん人形が身を乗り出している姿をライトアップしたりで、ご近所様から「イルミネーションの家」・・といえば我が家!と言うくらい知られた存在だったみたい。うふ

だけど、16年前に引越しをした今の家は、ちょっとライトアップに適さない造りなので、もっぱらご近所様のイルミネーションを楽しませて頂くにとどめている。

毎年、美味しいご馳走や、素敵なクリスマスムードをいっぱい楽しませてくれるお二階さんに感謝!感謝!






.