MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

年賀はがき

今日は朝から「年賀はがき」を印刷。

頼まれた義妹のものはとっくに印刷してお渡ししたのに、さて自分の物・・となると、一日伸ばしになっていまい、やっと重い腰が上がった・・・。


今年は多分、どこのご家庭でも富士山の図柄が99%使われると思われますね!

かくいう私も、富士山にお馬ちゃん・・・という構図。

このお馬ちゃんは、webの友人「すてまる」さまの愛馬「サフィール嬢」。
いまどうしているかしら・・・?


年賀状なのに今からばらしてどうする・・!  (~_~;)


義妹に作った図柄。



PCに保存していた、12年前に作った図柄も出てきて、面白かった。

      

               

      
          

                      

                   

             


あの頃は、いろんな出版社から「素材集」が出ていて、それに常連のように「MEME素材」が依頼されて掲載されていたものだから、否が応でも一足早く季節の素材を作らなくては出版に間に合わなかった・・・。
毎年季節の変わり目では、追いかけられるようなストレスがあったが、若さで頑張れた。
「素材集」のCDにも収録され、我が家には贈呈で送られてくる雑誌やCDで一杯。
残念だけど、あまりにも嵩張るので、処分したものもある。

「ムック本」でも出版されている。
今でも本屋さんにあるのかな・・・?

最近は素材の部門はとんと横着を決め込んでいるので、現代の「素材事情」がどうなっているのかさえ知らない。

「ドレス」の仕事から離れたら、最老後はまた「素材作り」に帰ろうと思う。
座ったまま作れるし、楽しいだろうから・・・。







一昨日の健康検診で、「糖尿病予備軍」に入りますねと言われ、ちょっとふてくされ気味・・・。  (~_~;)
やっぱり、どう良い訳しようとも私は「太り過ぎ」!!!だよな・・・。
少しずつでもいいから痩せなくちゃ!!   とほほ








.