MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

お歳を召した方のゲストドレス

気持ちよく晴れた今日は、Tさまご一家の大事な結婚式。


先日Tさまからご相談を頂戴した、「お背が丸くなった89歳のおばあ様」のゲストドレスをお作りし、とても喜んで頂いた。
今日は、そのゲストドレスでお孫様の結婚式に出席なさったのだろうな・・と、一日、私までうきうきした気分。

着るものの悩みと、ご高齢から、出席を渋っていらしたおばあ様が、そのドレスをお召しになって晴れやかな笑顔で式場にいらっしゃるお姿を想像すると、本当にうれしくなる。



加齢からくる体型の変化は、どうしても避けられないもの。

私のような「どすこい」も、どこをどうすれば気にする場所を目立たなく出来るか・・?と悩むことが多い。

今回のお洋服も、下のURLの下の方にUPした画像の様な補正が必要だった。

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20131008

で・・・、今日お召しのゲストドレスをUPしてみましょう。


       

            [
     

        

        

あれ〜〜???
出来上がった画像が見つかりません!!!
何処へ行ってしまったのやら・・・?

取り敢えず、途中経過の画像ですが、UPしてみますね!!








.