MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

下流の宴

今、NHKのテレビ「下流の宴」を見終わったところ。
これは、初回から見ているドラマ。



筋立てが、作者「林真理子」らしい展開で現実味に乏しいのが気になるが、何といっても内容が面白い。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E6%B5%81%E3%81%AE%E5%AE%B4

http://www.nhk.or.jp/drama/utage/



来週は最終回のようだが、さ〜て、下流に甘んじて平常心で生きている私に何を感じさせてくれるだろう。



先日、ちょっとこれに似た体験をしたので、いつか思うところを書いてみたいと思う。