MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

下流の宴

今、NHKのテレビ「下流の宴」を見終わったところ。
これは、初回から見ているドラマ。



筋立てが、作者「林真理子」らしい展開で現実味に乏しいのが気になるが、何といっても内容が面白い。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E6%B5%81%E3%81%AE%E5%AE%B4

http://www.nhk.or.jp/drama/utage/



来週は最終回のようだが、さ〜て、下流に甘んじて平常心で生きている私に何を感じさせてくれるだろう。



先日、ちょっとこれに似た体験をしたので、いつか思うところを書いてみたいと思う。