MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

デッサン展の搬入日

今日は「デッサン展」の作品の搬入日。
朝から三点の作品を搬入する。

今日・8日〜14日までの一週間の展示会。

今年で15回目の記念すべき「デッサン展」なので、皆張り切って飾り付けをする。




今までは、デッサン教室で描いた「裸婦」と「着衣」の人物画だけの出展だったが、今回は記念すべき会なので、自由作品(人物画に限る)も一点ずつ出品。
色々なところで勉強している会員達の腕の見せ処。




いつもは「木炭」や「鉛筆」などの作品が多いので、モノトーンの静かな雰囲気だったけれど、今回は皆、伸び伸びと色彩豊かな自由奔放な色合いの作品を出していたので、会場が楽しく華やかな雰囲気が漂う。




私は、月曜日(11日)の午後からが当番。




もしご興味がお有の方は下記の会場までお越し下さり、会員の作品もご覧頂けたらうれしいです。



会場・・・・我孫子市民プラザ(我孫子ショッピングセンター内)
日時・・・・7月8日〜14日

 





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の「朝日新聞」で、「木を植えた男」のことを書いている記事を目にした。
そろそろ20年にもなる昔、この「木を植えた男」の鉛筆画のアニメ映画を見て大感激したことを思い出した。
そのことに付いては、明日書いてみよう。


今日は、いささか疲れた・・・。 (~_~;)
早めにねま〜〜す!