MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

松岡万希さんのyoutube

http://youtu.be/-GFOa9Qeq68

グリーンのMEMEドレスをお召しです!!   (^_-)-☆
今朝、滞在中のフィレンツェからのメールでお知らせくださいました。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところで、仕事始めの手慣らしに今朝作った私の「ムームー」を掲載してみましょう。
万希さんのyoutubeの後ではお目汚しですが、自家製のモデルで間に合わせました!! 
ドン! ↓





助手のおじいのカメラの腕が悪い訳ではありません。念のため・・・。(~_~;)
顔隠しの為、一番広いツバの帽子を被り、あれれ、つっかけサンダルの足が丸見え・・。
しかも、傘立てまで写っているしぃ・・・!(^_-)-☆



この生地は、インド綿のテーブルクロス。
色が気にいって前に買っておいたもの。
うふ、 ¥ 799 也 !!!
ちょうど一着出来ました!



夏には、荒い織のこういう綿が気持ちいい家庭着になるので、今までにも何着も「テーブルクロス  →  ワンピース」に仕立てました。
何年着てもまだ着られる服が何着か・・・。
でも、そろそろ新しい部屋着も欲しかったので今年は着まくりそう。