MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

こんな絵を見つけた


今度、7月初めに例年通りグループ「デッサン展」を開催することになっている。
今回で15年目・・・。

あっという間に年期だけは積んだことになる。



今年は教室で描く「裸婦デッサン」二枚の出展と、「独自の人物画」を一枚出すことになっている。
私は、例によって「おさなご」シリーズを出展しようと思っているのだが、そろそろ描きはじめないと間際でわたわたしそう・・・。
なので、今までの作品の「おさなご」の画像を見返してみた。



この絵に描かれている坊やは、今年ピカピカの一年生になった!
サブママと言われていたおねえちゃんは、小学校高学年の5年生に・・・。



ちょっと感無量。



どんな題材の絵を描こうかな・・?