MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

もう一枚

枯れた雑草の残骸が小さく揺れていた。
生を全うした後の清々しさが神聖。


  • 今、ハイビジョンで、「新藤兼人」の晩年(95歳)の撮影風景を取り上げていたのを見た。映画に摂り付かれたような人生の気迫が迫ってきた。

彼の人生の象徴は「性と生」だそう。
ちょっと意外な不思議ななまなましさを感じた。
だからこそ、こんな最晩年まで仕事にのめり込めるような活力があったのだろうか。
兎に角凄い・・・。


  • 赤いドレス製作が進行中。うろこちゃん(スパン)に悩まされながらも何とか順調。
  • 全国的に今日は初夏のような気温。

20度を超えるところも有ったようで、これはこれでちょっと焦る気分。
来月の新潟での個展準備が全然出来ていない・・・。(+_+)
このドレスの目処が出来たところで、DMだけは作って何とか発送しなくては・・・。


  • 昨日は不調だったPCが、今日は何と順調。

だけど、最新データのバックアップだけは早くやっておかなくては・・・、と、CD-RWを買って来た。明日にでもやっておこう。