MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

久しぶりのお出かけ


ルリちゃんの抜糸も済んだし、とりあえず心配事が全てクリアしたので、今日くらいはゆっくりショッピングを楽しもう・・・と。
とは言っても、別に買いたいものも無かったのだが・・。(^_-)-☆
ぶらぶらと、照明器具やシャンデリアのデザインを見て楽しんだり、文房具売り場を回ったり。  絵の道具や額や、いろいろある文房具売り場は一日居ても退屈しない。


  • 今日は孫娘の13歳の誕生日。

お二階さんで、好物の「チムニー」(我が家だけに通用するお料理名)を作ってくれて、ささやかなパーティーを。
この「チムニー」の由来は又後日書くことにするが、私の「ドジ勘違い」から付いた名前。 この先ずっと我が家の好物のこのご馳走の名前が「チムニー」として呼ばれていくのだろうなぁ・・・。 ちょっとした笑いを呼びながら・・。(^_-)-☆
でも、ほんとに美味しかった!
そして、おめでとう! 
連日のケーキ三昧で、ちと「メタボ」に拍車がかかったぞ。 (>_<)