MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

下のドレス

  • 昨日作った「クリスマス用便箋」にワードで文字を入れてみました。

新しい便箋はここからどうぞ! ↓
http://ruriri.aisnet.jp/bin-xmas.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://micky-music-piano.cocolog-nifty.com/

下のドレスをお召しになってコンサートを終えられたT嬢のお母様のblogが↑です。
とても温かく楽しい幸せ風景が毎日繰り広げられています。
そこに、このドレスのことも触れてくださっています。
上品な雰囲気を醸し出してお召しになったことでしょう。
縫うのに手こずったけれど、この深いエンジのベルベットが効果的。

  • 実は、今縫っているのもまたトップがベルベット・・・。(~_~;)

ひゃぁ〜・・・、縫いにくくて何日かかっても上手くできない! 
ベルベットは、特別の「ベルベット用機械」がないと縫えないものなのだが、無理して普通のミシンで縫っているので、ずりずりずれてしまう縫い目にてこずっている。
でも、こうして素敵に着こなして下さる様子をお聞きするにつけ、よし!頑張るぞ!という気分になってくる。