MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ベルベット


  • エンジ色のドレスを今日発送できるかな・・?と、仕事場に缶詰状態だったこの数日。

駄目だったぁぁ!  (>_<)
何が辛いって、「ベルベット」が上手く縫えない時。
ベルベットでも、比較的縫える材質もあるが、今回扱っているベルベット生地の縫いにくいこと!  こんなの初めてだぁ!
買う時、エンジの色に拘って、縫い心地まで気が行かなかった・・・。
一本のミシンさえ上手くかけられない。
立ち上がった毛並みがお互いに滑ってしまい、どうしてもマトモに縫えない・・・。
そんなこんなで試行錯誤していたら、結局出来上がらなかった。
明日の発送で堪忍して貰おう・・。ごめんなさい。
ベルベットはもうしばらく縫いたくないよぉ!  (>_<)

  • そんな訳で、お書き込みをいっぱい頂戴しているのに、お返事が書けないのが申し訳けない・・・。

でも、ちゃんと読ませてもらっておりま〜〜す!  ありがとうございますぅ〜!
m(__)m

  • 今日から三連休に突入。

お天気も良いし、最高の行楽日和だろう。