MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

雨・・・



雨露2題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今日も雨。

明日には晴れる模様だが、いい加減湿っぽい気分になる。
特に、昨日からの「腰痛」で動きが制限される身としては尚更。

  • 昨夜、一足お先に家人とルリちゃんが寝ていたところへ、足音を忍ばせて「杖」を頼りにコツコツ・・とベッドに向かった私に、「ん?!!」と首をもたげたルリちゃん。

薄暗がりの中を目を凝らす様子がありありとシルエットで見えるのが可笑しい。
直ぐに飛んできて、短い尻尾をふりふりして見上げる彼女の真剣な顔。
何とも言えない可愛さ。

  • 今日は痛みも大分収まったので、そろりとデッキに出て露を貯めた花の写真を撮ってみた。