MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

世代が変わって・・・最後のペァルック

 

最後のペァルック画像。    今から25年程前の写真。

 

一世代ページを捲った・・・。( *´艸`)  長男ご一家さまの図。

 

長男の連れ合いと孫娘、と私・・・!

 

それに、孫息子も加えると、もこもこ部隊の様相。

 

ボケた画像だし、UPをどうしようかと思ったけれど、ペァルック祭りの最後だから笑っちゃお!と!

 

孫たちは、二人が男と女ということもあり、ペァルックは基本無理。

・・・だし、もう、私の出番は終わりと心得て、これが最後のお祭り騒ぎ! ( *´艸`)

 

日暮里でお安いもこもこ生地を買ってきて押し入れに押し込んでいたものを、思いついてこんなコートに作ったのだが、一堂に集まると「異様な風景」になる・・・。

 

幸い生活の場所が離れているし、使用目的もそれぞれだから、同時に着る危険がないことを祈って・・・。 いた。    ( *´艸`)

 

このころから、私の「舞台ドレス制作」が忙しくなってきていて、着用するコンサートの舞台の日程に合わせて髪を振り乱して作成に没頭する日が始まっていた。

 

なぜ、ソリストたちのドレスを作ることになったのか・・・?  そのいきさつをいつかまたここに書きたいと思っているが、取り合えずペァルック祭りは世代をまたいで終わりを迎えたのであった・・・!  ('ω')ノ    とさ。

 

ちなみに、その後に始まった「舞台ドレス」作成の記録をホームページに纏めたものが

  

★【 ドレスの小路 】★

  https://rurikoha.web.fc2.com/index.htm