MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

雪!

昨日の朝デッキにいたら、何やら白いものがふわりふわりと舞い始めた。

「あ! 雪!」と思わず声がでた!

 

みるみる積もりはじめ、デッキが白く埋められていく。

 

新潟出身の私は、雪に煙る「万代橋」をそぞろ歩いた青春時代の思い出など、若きの日のノスタルジアが胸を満たす。

 

スマホで写真を撮った画像を後で載せておきましょう。

いい思い出になるでしょう。

f:id:retoto:20220107201502j:plain

(「固定背景素材」で撮った公園の雪の写真)

 

ところで、このところちょっと体調を崩している私。
多分、例の「気象病」だとは思うけれど、新年早々からスローな出だしになってしまった。

 

年末に壊れたPCの事でもなかなか思うようにならず、なんと、いつも使用していた

FFFTP]FFFTPは、2ペイン型のFTPクライアントソフトです。ローカルのフォルダとFTPサーバー側のディレクトリを同期させるミラーリング機能や漢字コードの変換機能)を新らしいPCにインスト―ルしようとしたら、何やら「これからは有料の方をお使いください」ですって!

今まで、無料でバンバン使わせてもらっていたのに、今回のPC買い替えのタイミングでこうなるか・・・?!と、がっかり!

同じ性能の「無料」のサイトもあるようだから、それをインストールするしかないかな・・・? (ケチ!)笑

 

そんなこんなで、「素材の小路」のお正月バージョンを更新出来ずに途方に暮れている私。

素材屋が、いつまでも「お正月バージョン」では恥ずかしいこと限りない!  (*^-^*)

 

ま、何とか頑張って更新出来るよう頑張ってみます~~!!!  ( *´艸`)