MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

雹!!

f:id:retoto:20210408183219j:plain

 

今日の夕方、5時半頃、一天俄かにかき曇り・・・!  

雷音と共に大きな「雹」がバラバラバラ!と降ってきて、ベランダ一面にバチバチ言いながら積もった!

 

22年程前にも、この近辺(我孫子)に同じような事が起こり、屋根や駐車場や勿論車もベコベコに遣られた事がった。

 

丁度同じ季節、同じような時間帯で起こった自然現象の怖さ!

 

前の時は、一天俄かに真っ暗になり、突然の轟音と共に家を揺るがす雷音とともに降って来た雹が屋根やガラスを打ち鳴らし、余りの轟音に、思わずリビングの部屋の真ん中に座りこんでしまったものだった。

 

それに比べればまぁまぁ・・という感じだったが、まぁまぁ恐ろしいことではあった。

 

家人が、咄嗟に「カメラ!カメラ!」と私に教えてくれたことが意外だった! (^O^)/

彼が、すっかり「blog」を意識してくれているのがうれしかったり可笑しかったり。

 

やれやれ、自然災害は真っ平御免!!!です~!

この程度で収まってくれて一安心。

 

前の時は、6号線の「大利根橋」の防音壁がズタズタになったものだった。

その時は、我が家の車も2台屋根がボコボコになって修理に出したものだった。

 

ご近所さんの駐車場の屋根が、軒並み屋根が抜けて、まぁ凄かった!!

 

これからも自然災害が増えるかとも思うと、心しなくては・・と思う今日の出来事だった!