MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ハリネズミ君大集合!!

f:id:retoto:20210217155805j:plain

f:id:retoto:20210217155823j:plain

f:id:retoto:20210217155840j:plain

f:id:retoto:20210217155900j:plain

f:id:retoto:20210217155916j:plain

 

昨日、孫娘がこんな可愛い手作りお菓子を作って持ってきてくれた!  (^O^)/

 

一匹一匹のお顔に個性があって、見ているだけで楽しく、なかなか口に入れられない。

これは、何で出来ていると思います~~!?

実は、サツマイモなのですよ!

茨城にある有名な「甘~~~~いサツマイモ」が売りのお店で買ってきたものを、裏ごししたりの加工を加えて形作ったのだそう・・・。

 

余りの可愛さに、口に入れるのをためらっていたが、食べてみたら、あま~~~~い!

凄い「お菓子」であった~~~!  (^O^)/

 

ところで、これは、「ヴァレンタインチョコ」の代わり?

それとも、干支?

 

どっちにしても、美味しかったぁ~!!  ありがとね!

 

孫娘が、ハリネズミ君と同じように口を尖らせて一生懸命「針」を形作っている図を想像して、思わず笑ってしまう・・・!  (^O^)/