MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

写真を見て描くと・・・

「立体的」なモデルさんを見て描くのと、遠近がぺらりとした平面になった「写真」を書き写すのでは、全く違う。

私は、立体を一枚の平面な紙に描き移すのが勉強になって面白い。

 

f:id:retoto:20201120142841p:plain


f:id:retoto:20200808194045j:plain

 

 

f:id:retoto:20200904212429j:plain

 

f:id:retoto:20200906185431j:plain

 

f:id:retoto:20201120143232p:plain

f:id:retoto:20201120192225p:plain


確かに、平面になった写真画像を描くのは「間違いがない」。

でも、その間違いが無いのが物足りない。

 

これからは、モデルさんを頼む訳にもいかないのだから、送られてくる「pinterest」を参考に描いてみるしかないかな・・・?

 

何故か、ズルをしているような感覚がぬぐい切れない・・・。

 

でも、確かに上手く描ける。  (≧▽≦)

 

楽しもう。