MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

派手な服に変えてみたけど・・・。

歯医者通いの老婆・・・の件 - MEMEの日々のことども

先日UPした画像・・・。

f:id:retoto:20201117154918j:plain

 

先日の「老婆となりにけり・・・」の画像を見て、六本木会(中学の同級生の会)の男子からLINEが来た!

「思わず吹きだした」・・・と。

 

先回の会の折、会場から六本木駅までの帰途の、ほんのちょっとの道のりが耐えられなくて、恥を忍んである男子の袖に掴まらせて貰って、やっとのことで駅に辿り着いたのだった。

 

「アノ」元気満々、人さまの一足先を歩く程に「足」には自信があった「MEMEさん」のその姿にびっくりしたのでしょう。

信じられない程の「老婆」姿の、あまりのリアルさに、思わず・・・!  (≧▽≦)

「ぶふっ!」となったのでしょうね。

 

そこで、あの「歯医者通いの老婆」の画像に少し手を入れて、ちょっと若々しい衣装に変えてみた!  ( *´艸`)

 

f:id:retoto:20201117154904j:plain

うふふ!

 

あれま。。。!益々可哀想な「老婆」姿に見える・・・!

 

無理しない!無理しない!  いいの、いいの!

だって、この絵、もっと可哀想な「派手好みの下品な老婆」の出現!ですもの・・・。 

( *´艸`)

 

素敵な花がらの上っ張りも、「綿入れ・ばんてん」に見えてしまうし・・・。

折角綺麗な色のニットのスカートなのに、膝を曲げた「完璧老婆」のシルエットを強調してしまっているし・・・。

 

いいの・・・、いいの・・・、もうすぐ83歳になる本物の「老婆」なのだから、その顔・身体に合った色・形で行きましょう!

 

年と共に滲み出る

★ 「内なる精神の気高さに誇りを持って!」・・・。

 

あ、いやいや、私にはそれが一番「足りない」ものなのだった!!!!  

 げげげ・・・。    ( *´艸`)