MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のデッサン

今日の裸婦デッサン。
今日のデッサンは何かがおかしい・・・。
次回にもっとよく観察してじっくり直していこう。

         
これは、先日のクロッキーポーズから決定したポーズ。


とても素敵なポーズだったけど、今回は場所が左に少し移動しただけで、わぁ!平面的になってしまって、クロッキーの時のような「動き」が全然感じられなくなっている。

どうしたら動きが出せるかな・・・?
後になって遠目でゆっくりと眺めると、やっとおかしな点が分かってくるが、近くで見ているとこれで良いのか分からなくなってくる。
次回もういちど同じポーズで描くことになっている。


★ 今日のクロッキー


クロッキーポーズ(1)

      クロッキーポーズ(2) 

        クロッキーポーズ(3)






.