MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

薬まで・・・



今日は病院の予約日。
病院が病院だけに気が沈む一日だけど、3か月に1回は通わなくてはいけないのだから、頑張って行くしかない。
もう、18年も通っていて、「主」になりそうな私。
(とはいっても、ほとんど薬を処方して貰うのが目的のようなものだけど)




ところが!
今度の大震災で、その薬がピンチになって居るのだとか・・・。
何時も3か月分を頂けるのに、今回は1か月分しか処方出来ないそうだ。
つまり、薬の工場が壊滅して、ストックで何とか回すしかないのだとか・・・。
そんな処にまで余波が有るなんて、今回の大震災の凄まじさを垣間見た思い。