MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

めまわりくん出動!!

今夜どうしても頑張らなくては間に合わない!・・・ という仕事があって、昨夜は大童。
ところが!!! 
こんな時に限って「めまわりクン出動」!!
我慢して頑張っていたが、もうだめ!! 冷や汗と眩暈としまいには吐き気まで襲ってきて、やっとのことにベッドにたどり着き、そのまま横になったっきり動けない・・・。


ラジオもアイロンも部屋の電気も付けっ放しのままベッドで唸っていたが、どんどん脂汗が出てくるし、目が回るし・・。
だけど、どうしても今日中に仕上げて明日の宅急便の「当日便」で出さなければ。木曜日のコンサートにお召しになれない。
ドイツからの帰国日にあわせて送ったドレス。 日にちがぎりぎりだったので、その手直しを大急ぎですることになったのだ。
ところがこの有様!
身動き一つ出来ない「めまわりクン」はベッドでいろいろ考える。
「明日になったら治っているかも。5時に目覚ましをかけ頑張ればまだ何とかなる・・」
夜中の3時、立ち上がってみた。 だめだ、こりゃ・・・。
ふらり足元乱して何とかトイレを済ませたものの、目をつぶっての壁伝い。
こうなったら、秘密兵器の「トラベルミン」だ!
少し効いて来たかな・・、えい、しかたない!このまま起きちゃえ!
・・・・ということで、今、目が半分閉じている模様。


やれば出来るじゃん!  結局、8時半の「当日便」締め切り期間ぎりぎりに家人に車をとばして貰って滑り込み セーフ。


お昼後、お昼寝を少し。
その後、「ジュークエイセス」の一員、日本一のベースの声を持つM氏の「そろそろコンサート」に行く。
これも、どうしても行かなくてはいけない。

これも、何とかなった!


いやはや、なんとも酷い一日。