MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

私にもこんな時期が・・・

f:id:retoto:20201016231124j:plain

 

こんな情けない今の私にも、ドレスをお作りする方をご案内して、日暮里中の生地屋さんを巡っていた頃がありました。

 

私の唯一の楽しみ!

日暮里中のお店の、どこにどんな種類の生地があり、ここにはこんな色がありますよ・・・と、ご案内してドレスの生地を選んで頂くのが楽しくて・・・。

 

(あ、わたし、日暮里繊維問屋街の【回し者】ではございませぬ)(≧▽≦)

 

生地を見たり、それをどんなデザインでドレスにするか・・・などを想像しながら、ご案内させて頂くのが唯一の楽しみでした!

 

お買い上げの生地(一着分が7~8メーター)をウンコラショと電車に載せ、家まで持って帰るのも何とも思わなかった!

 

そんな私が、日暮里に行かなくなってからもう、何年経つだろう・・・。

もう一度、思う存分「日暮里繊維問屋街」の、あの街並みをひらりひらりと舞い上がりながら歩いてみたい。

 

「MEMEさん~~!どこですかぁ~~!」と探される程に機敏に・・・!

 

あの頃のように・・・。