MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

歯医者通いの老婆・・・の件

f:id:retoto:20201015234514j:plain



 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、今日・・・と、歯医者通い。

下の前歯の「2」番目が、急にぐらついてきた・・・!!!

そ~っとそ~っと気を紛らわせて数日過ごしたが、やっぱり元には戻らなそう。

当たり前だけど・・・( *´艸`)

 

そこで、久しぶりに駅前の歯医者さんへいくことを決心した。

 

三か月に一回は「クリーニング」のお誘いの葉書が舞い込むのだが、いつも「見て見ぬふり」の医者嫌い。

 

何か不都合な点が気になって飛びこむと、「だ~からちゃんと定期予防で通いなさいといってるでしょ?」とおとがめの一言を頂戴する・・・。

 

だって~~~!  医者通いは何より嫌いなんだから仕方ないでしょ?

・・・と、心の中で自己責任を自認する。

 

ところで、歯医者さんまでは40m位の近さなのに、なんと、その遠く感じられる事よ!

もう、完全に「老衰」の域に突入しているのを実感!  (≧▽≦)

 

いやいやながら行くせいもあって、その辺のくすんだ色合いの洋服を適当に着て出かけたら、何と! 歩く内にスカートがズルズルと下がってきて、やだ! これじゃ

「長袴」!

10月1日に衣替えをしてから一度も着ていなかったので、去年より5~6Kgは痩せた分が影響しているのかも・・・。

 

この場に及んでは、今にも靴に絡まりそうな位ずるずる落ちてくるスカートがニクイ。

本当は、「わ~い! 痩せたぞ~!」となるところだけれど、今はその時ではない。

 

おまけに、今まで素足にサンダル・・といういでたちだったのが、そうも行くまいとストッキングなるものを履いて、しかも、普通の固い革靴・・・ときた。

これがまた凄いことになったのだ!

一足 一足毎に、踵がずるりと抜ける!

つまり、一足毎に「ガホ ガホ」と大きな音を立てながらの行進!!!  (;_:)

 

どうして私ってこうも「靴」に悶着されるのだろう・・・。

 

たった、ほんとにたった40m程先の歯医者に行ってきただけで、どどっ!!と疲れ果てた「老婆 MEME」だった。

 

追記は明日書きましょう・・・。  ( *´艸`)