MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

f:id:retoto:20200929183802j:plain

お借りしている菜園の空き地に植えた「栗の木」に、初めての実りが・・・。

初々しい味覚、少しだけど楽しませて貰った。

たった一本の栗の木だけど、可愛いものですね!

勿論、私は菜園には近付かないで専ら頂くだけだけど・・・。 (虫が・・・)

(≧▽≦)

 

 

f:id:retoto:20200929183821j:plain

f:id:retoto:20200929183837j:plain

孫くん夫婦からのプレゼントをUP。

先日、彼が高校の後半から半年程アルバイトをしたことがある「飯店」が閉店する・・・ということで、一家で久しぶりに集まった。

retoto.hatenablog.com

喜寿の祝い - MEMEの日々のことども

 

孫のアルバイトを覗きに行った時の記事は、何度読んでも笑ってしまう。

中学野球部、高校野球部・・・と、アルバイトをする暇もなく砂まみれの青春を送った彼にとっては、多分、初めてのバイトだったと思う。

砂まみれ、マメだらけの武骨な手で、一番似合わない「ウェイター」を仕事に選んだことも笑えたが、真面目に黒いエプロンをビシッと締めて白いシャツの清々しい姿もまた、かっこよかったぞ!  (^O^)/

 

そんなバイトから10年・・・、今度は、奥さんを連れてお客として入店・・・。

 

その当時のベテラン責任者がまだいらして、何と、孫を覚えていて下さり、ご挨拶をしたりして、和気あいあい・・・。

 

楽しい食事会だった。