MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

スマホが・・・!

昨日、スマホから「LINE」のアイコンが消えた!!

すわ!一大事!と、なんだかんだと弄っていたら、益々おかしなことになってしまい、私では解決不能になったと判断、息子にSOS!

 

結局、私が一人で何とかしようとして、アイコンが消えたことから判断してインストールをし直したことが原因だったようで、その原因(重複?)を見つけ出すのに結構手間取ったけれど、ちゃんと復元してくれた!

 

息子よ! 君は偉い!!  !(^^)!

だけど、例によって「海老」&「鯛」は夕食を中華飯店でご馳走したことで無言の感謝の意!

 

やれやれ・・・。

それにしても、やっぱり「産んでおいて良かった」! のひとり言・・・。(≧▽≦)

あんがとさまでしたぁ!

 

これで今夜はぐっすり眠れるかな・・?

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それにしても、まだ九州から四国、中部、甲信越・・・へと広がってくる「雨」の脅威は注目事項。

どうぞ、これ以上の被害が広がらないことを祈るのみ! 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:retoto:20200711222734j:plain

 

我が家のデッキに設けた「すずめ食堂」が毎日賑わっている!

朝、ちょっと餌遣りが遅くなると、デッキへの出入り口のガラス戸から姿が見えるように空中ホバリングをして朝食中の私達を覗き込むような感じで羽ばたく子たち。

ふと外を見れば、デッキの物置の上から数羽が並んで無言だけど催促の仕草!

 

まぁ、可愛いのなんの!

我が家で13年も生きた「手のりすずめのどど助」くんを思いだす。

何処にでもいるすずめ集団の中のたった一羽だった「どど助」くんは、しかし、その一羽の輝くような雀の一生を私達に教えてくれた。

野生のすずめの寿命は8か月とか・・・。

でも、ちゃんとした環境なら13歳まで生きることを証明した「どど助」。

 

餌に群がっている子たち一羽一羽が、「たった一羽の大事な命」だということを、肝に銘じて知らしめてくれた「どど助」。

 

だから、「おばた~~~ん! 早く餌を頂戴~~!」というような羽ばたきや視線を感じると、「そうかそうか! 待っててね~~!」といそいそと腰を上げる私なのだ。

 

明日の朝も、一杯上げるから待っててねぇ~!