MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

Before after

外で雨音がしています。

昨日の水害があった熊本地方の方々はどうしていらっしゃるでしょうか。

現地もまたまた雨が降って居るようですが、どうぞご無事でありますように・・・。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は、お二階の一家と大型店舗に食事・兼 お買い物に出かけた。

行きたいお店からお店にとショッピングすると、余りにも広いので、近来にない距離を歩いた感じ。

家人はみんなにかなり遅れてだんだん後ろの方になる。

私は久しぶりの楽しいショッピングに、心うきうきと普段の「よろよろ」が「すたすた」の感じで歩けた。 (≧▽≦)

 

でも、きっと外見はどうみても「よろよろ」だったのだろうけれど・・・。

 

 

f:id:retoto:20200705135824j:plain

先日、すずめの「どど助」の写真を取り出そうとしたら、棚からぱらりと落ちてきたこの一枚・・・。

 

もう、25年位前の私。 ( *´艸`)

 

池袋の「芸術劇場」でMEMEドレスをお召しの方のリサイタルにお招き頂いた時のもの。

私の服は、「白地に手芸絵の具で花を描いた」ワンピースに、袖だけ同じ花を描いた丈の長いコートを手に持って・・・。

 

何と、あの頃は髪の毛が黒々・ふさふさしていたことにびっくり!

今の貧弱なボリューム無しの可哀想な髪に変貌するなんて考えられなかった頃。

 

 

・・・、で、右の「Before after」の➡の婦人の方に目が行って・・・。 あらら!

今の私の歩き方と同じではありませんか・・・!

 

人生の移り変わりをこの一枚で感じてしまったことだった。

 

この方も「芸術劇場」のリサイタルに向かっていらっしゃるご様子。

痛い腰を推してもM譲のリサイタルにお出掛け下さった・・・。

そんな彼女に、あの「MEMEドレス」のご感想をお聞きしたかった・・・。

 

あぁ、移り行く人生の縮図。