MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「海老」

 

二階に住む長男の強い提案で、我が家も「4K」画像のテレビを導入することになった。

「もう、先がそんなに長くないのだから(ずばり言わないで!)、余生は綺麗な画面で綺麗な画像を思う存分楽しんだ方が良いよ!」とのたまう。

 

それもそうだ・・・。(>_<)  

折も折、家人が車の免許証を返上したことだし、老夫婦は家でテレビ鑑賞する時間が長くなるのは必然。

 

とはいえ、「オイ!オイ!」と拗ねてもみたくなる。

 

ということで、「4K」仕様の新しいテレビが我が家にやってきた。

息子家も孫家も「壁掛けタイプ」にしてあるので、我が老人家もこの際スマートな「壁掛け」にして貰おうと思ったら、電機屋さんでは扱わないので取りつけは別のところで・・・とかいいろいろすんなりいかない事が分かり、二階の息子に相談すると、「僕がやってあげるよ」と!!

たのもしいぃ~~! (産んでて良かった!の常句)  ( *´艸`)

 

さてさて、やり始めたら結構いろいろと大変らしいのが見て取れる。

でも、額に汗しながらも(あ、クーラーだから汗しない)かなりの時間を費やしてせっせと工事をしてくれて、見事、我が老人家も、今流行の「壁掛け式テレビ」が付いた。

f:id:retoto:20200622230159j:plain

お部屋がひろ~~く感じる!

あんがとさん~~!

 

彼が二階に引き上げたので、ラインで「ご苦労さま! あんがとねぇ~!」と打ったら、 直ぐさま返ってきた一言・・・【海老】!

 

はいはい、分かりましたよぉ~!  

 

【鯛】をお返しする為に「しゃぶ葉」にお連れしたことは言うまでもない・・・。