MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

新潟から送られてきた「笹団子」と西瓜

f:id:retoto:20200610145222j:plain

ドレス・・・の纏め記事の最中に、こんな美味しそうな「笹団子」の画像・・・。

( *´艸`)  ふふ

さっき、るりちゃんの散歩で近くの公園して見つけたという「四つ葉のクローバー」と一緒にパチリ。  (^O^)/

結婚で新潟を離れてから、はや59年にもなるのに、実家から毎年6月には必ずこの「笹団子」が送られてくる・・・!!!!

母から兄嫁に引き継がれてのうれしいプレゼントに82歳の私は躍りあがる程嬉しい。

いつまで実家に甘えているの?と思いながらも、この嬉しさは何にも代えがたい。

家人と早速2個ずつパクリ!  むむ~ん、幸せ!

 

これを載せる家人作のお皿選びに二人でお台所をうろうろ・・・。

そんな事がまたうれしい瞬間。

 

小さい四つ葉のクローバーが可愛い。

 

 

 

・・・で、これに決めました!   ↑

白い釉薬がまだら模様なのが、また、笹団子の素朴な姿態に何とも似あっていて、思わずガッツポーズ。