MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のお遊び ちょっとスッキリ仕上げに・・・

f:id:retoto:20200324211853j:plain

painter 2018」で写真切りぬきのストックを使って絵画を描くように、縮小したり、回転させたり、色を追加したり、書き加えたり・・・と、止まるところを知らない程楽しい画像制作だ。

ストックしておく切りぬき画像は、「バインダー」という部分に全部貯めて置き、随時取りだして使っている。

その「切りぬき素材」は、例えばスプーンの柄などの唐草模様を写真で撮り、それを色彩変更で銀を金に変えたりしてからぺインターの切りぬきツールで切り取って「バインダー」に保存しておくもの。

布団の柄等にも素敵な唐草模様が見つかり、早速写真に撮っておく。

庭の枯れそうな花や葉も、写真で撮って材料になってくれる。

もう、どこを見ても何を見ても、みんな「素材」に見えてしまい、心が落ち着かない。

こんなことをして何になるの?・・・と思うけれど、楽しいのだから良いの~!!

物凄い気力体力が必要な作業なのだけれど、これが出来るということは、まだまだ大丈夫だよ!  骨密度102歳!  にも、負けないぞ・・・という気合だ!

 

ますます「座敷童(婆)」度が増し増しの最近のMEMEでありました!  ( *´艸`)