MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな82 歳。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ソファーにひっくり返りながら・・

ふと考えた・・・。

大昔、FLASHというソフトと取っ組み合いをしていた時があった。

そのソフトは今はもう「昔物語」・・のものになってしまったらしいが、この「ことども」でも見れるかな・・?と。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/fl-orin.html

FLASH 遊び として6点程作ってみたが、まぁ難しい事!難しい事!

ヒーヒー言いながらPCに齧り付いて、この程度しか作品が出来なかった。

 

先ほどクリックしてみたら、ひと手間要ったけどちゃんと動いていた!

Firefoxを使っているせいかも・・。WinやChromeはどうかな・・?)

おりこうさん!  (^O^)/

 

今、もう一度挑戦してみたい気がするのだけれど、昔昔のソフトなのでもう駄目でしょうね・・。

やれやれ、折角苦心して作業した「タグ」の操作作業も今は昔がたり・・・。

 

でも、あの頃の好奇心に満ち溢れていた自分がちょっと懐かしい。

今は・・といえば、何かといえばベッドで一休みしないと次の作業が出来ない日常。

まるで13歳のミニシュナウザーの「るりちゃん」そっくり。

るりちゃんは「目」「耳」「足」全てが駄目・・。

ナニが「外派」な日常の始末は、家人がウンこらしょと抱っこして(9kg)外に連れ出しての大仕事。

f:id:retoto:20200224173904j:plain

f:id:retoto:20200224174650j:plain

お顔が凄いことになっているので、あまり撮っていない昨今。

 

彼女の若く美しい姿は、私達の頭の中で生き生きとあるのだけれど・・・。

f:id:retoto:20200224174337j:plain

彼女も頑張っているのだから、私も何とか頑張りましょう!!  (^O^)/