MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

友の展覧会へ

柏で開催されている絵の展覧会を見に家人と出かけた。

いつも車でささっと用事を済ます感じだったけれど、今回は久しぶりに電車でのおでかけ。

たった二駅だけだから、「車中ウォッチング」の題材は見つからないだろうと思っていたら、目の前で発見! 

今日は遅いので、明日にでも久しぶりの「車中ウォッチング」が書けそうだ。

 

「柏パレット」という会場での展覧会は、我が「あびこデッサン会」の友人知人たちも数名出展していらして、なかなか見応えがあるものだった。

意欲的、精力的に絵に挑んでいらっしゃる方々が眩しい。

tyako2006.hatenablog.com

それにしても、暫く行かないでいるとまるで知らない都市のように発展しているのね・・・と、柏の町にびっくり。

都市化に取り残された「おばあちゃん」気分をたっぷりと味わったことだった。

 

それにしても、外出は疲れる~~!